コールセンター
一番下の子が幼稚園生で体調不良で急なお休みをいただくことが何度もありましたが、ご理解いただける環境であったので長く続けることができ感謝してます。
主婦
M・Oさん
入社した経緯は?
上の子が高学年になる頃に、働きたいと考えていました。ただ、ブランクが10年以上あったので、続けられる自信やスキルの自信もありませんでした。 未経験でも挑戦しやすそうなお仕事、さらにシフトの融通が通りやすいことを大きなメリットに感じ応募しました。 面接の時の話しやすさや、安心感のある社内の雰囲気にはとても魅力を感じました。
ミライズのどんなところが好き?
スタッフの方皆さん穏やかな方ばかりで、優しいところ、褒めてくれるところです。入社して4年近くになりますが、最初の印象と全く変わりません。 アポや契約が取れた時は、フロアの皆さんから「おめでとうございます」 と拍手をしていただけます。最初は気恥ずかしい思いもありましたが、温かい言葉に支えられているという実感があります。
大変なことは?
自信をもって商品をお勧めすることが、いまだに難しく感じています。スクリプトがあっても、お顔の見えないお客様への伝え方には日々試行錯誤を繰り返しています。あとは、アポが取れない日が続いた時のモチベーションの維持ですね。人並みに落ち込みますので。自分を責めず、マイナスな感情のままコールをしないように気を付け、維持することが大変なところです。
どんな時にやりがいや喜びを感じますか?
お客様にお伝え出来た時の達成感、お礼を言われた時の喜びは、さらなる向上心に繋がります。 どんな時でもこちらからお電話しているので、不快感を与えず、なるべくソフトな口調で感じ良くする事を常に心掛けています。こちらで培った能力は PTA のお付き合い、ママ友、子供の学校や習い事の先生とのコミュニケーションなど私生活にも生かせていると自負しています。
家庭との両立はできていますか?
パートを始める上で一番の条件でした。 仕事内容はその日で完結するものなので、私生活とのスイッチの切り替えがすぐに出来ています。マイナスな感情を持ち帰ることもありません。 また、始めた頃は、一番下の子が幼稚園生でしたので、体調不良で急なお休みをいただくことが何度もありましたが、ご理解いただける環境であったので長く続けることができ感謝してます。