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2割の会社しか集客に成功していない中、あなたの会社もその2割に入りたいですよね❓

ホームページのデザインやコンテンツ、知名度や資金は重要です。
しかし、それだけでは集客は上手くいかない場合もあります。
そこで、本記事では
より確実で効果的な集客方法をご紹介します❗️

「目的」「共感」に続き、最後のコツは「信頼度」です!


突然ですが、質問です。

あなたのホームページに「一貫性」はありますか?

すぐに「はい」と答えられた人は、きっとこのコツをすで実践されていることと思います。

実はこの質問こそ回答で、集客に成功するホームページには「一貫性を持たせること」がとても重要です。

ここで実践していただきたいのが
「コンテンツの洗い出し」と「文章・内容の照らし合わせ」です。

読み手が欲しい情報が、結果なかった。
書いてあることがコンテンツ別にバラバラ。
…など、画像の例のようになってはいませんか?

些細なズレでも、サイトの情報が矛盾していると訪問者は混乱してしまいます。
提供する情報が間違っていたり、矛盾したりすると、安心感を与えられず、信頼性が低くなってしまうのです。

例えば、ネットで商品を買う時、見た目のきれいなホームページだけで決める人はいないでしょう。
商品情報を確認し、自分のニーズに合うかどうかを判断してから購入するのが一般的です。

むしろ、デザインが整っているホームページほど、内容が不一致だと信頼度が揺らいでしまいます。
ホームページは、見た目だけでは集客がうまくいかないこともよくあることなのです。
今回ご紹介した内容を元に、ぜひ自社のホームページの見直しを行ってみてください!

難しく考える必要はありません。

親切心でたくさん情報を列挙しがちかと思いますが、訪問者が求めているのは
「一貫して、整備された情報」です。
情報を沢山散りばめるのではなく、読者が求めている情報は何か?を抑えてコンテンツを作り続けましょう!

集客ができるホームページの作り方。

基本だけれども見落としがちなコツ

  1. 目的
  2. 共感
  3. 信頼度

こちらの項目に分けて説明していきました。

上記の3点はどれも基本的な内容かつ簡単で効果のある方法です。
訪問者に役立つコンテンツを作って、ゆっくりでも着実にファンを増やしていきましょう!