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入社した経緯は?

転職活動をしていた時に、就職後も役立つような経験を積めるアルバイトをしたいと考えており、コールセンターの求人を探していました。求人募集に掲載している社内の雰囲気がよかったので応募し、2ヶ月間アポインターとして働かせていただきました。コロナ渦で転職活動も上手く進んでいなかった時に、社長から「営業事務として、経験を積みながらうちで働かないか?」とお声掛けいただき、当時、私にはWEBマーケティングの仕事の経験がなかったですが、「会社の雰囲気や社員の方の人柄が素敵だったこと」と「この会社で色んなことを学びながら成長したい」という思いがあり、入社を決めました。

ミライズのどんなところが好き?

営業の経験がなく、わからないことが多い状態だったのですが、入社時の研修期間で先輩から1からやさしく丁寧に教えていただき、必要な知識や技術を身に付けることができました。あとは、半年ごとに業務の振り返りと次の目標を決めるMTGがあり、自身の現状の把握ができ、やらなければいけないことが明確にできるところと半年ごとに課題があるので常に新しいことに挑戦し、レベルアップできるところですね。

現在の業務内容は?

顧客フォローを行っています。
集客につながるような提案や分析を行っています。
また事務として総務・経理の仕事やストリートビューの編集、アポインターさんのフォローなども行っています。

どんな時にやりがいや喜びを感じますか?

営業として商材を販売していた時は、契約が決まった時ですね。
アポインターの皆さんがアポを獲得していただかないと、商談もすることができないので、頑張って獲得したアポを無駄にすることなく、契約に結びつけることができた時に達成感と喜びを感じますね。

ミライズで一番学んだことは?

電話の話し方です。
営業の電話は、面識や接点のないお客様へのアプローチになります。
何事においても、第一印象が大切で
第一声で印象が決まるので、声のトーンが大事になってきます。
常に意識している部分ですね。

休日は何をしていますか?

サイクリングをしています。社会人になってから運動する機会が減り、リフレッシュするために始めました。身体を動かすことが好きなのと1人でできるスポーツなので、おすすめです。あとは音楽と離島が好きなので、毎年ロックフェスと旅行へ行ってます。

どんな人と一緒に働きたいですか?

信念がある人
精神的な強さがあって言動や態度に一貫性があります。信念がないと、筋が通ってないので意見が変わったりするので周りを振り回されてしまい、疲れてしまいます。
一緒に働くには、信頼できるかが重要だと考えています。

将来、目指している姿、目標は?

将来は配慮ができる人間になりたいです。
目指してる姿は社長ですね。
入社当時からずっと社長の働く姿勢や人間性に感銘を受けており、尊敬しています。
その都度、「自分自身はどうだろうか」と自問自答を繰り返し、自分自身もそんな人間になりたいなと思います。