コールセンター
子育ても一段落し社会復帰しようと思ったのがきっかけで、幅広い年齢層の方が楽しそうに働いているのが印象的なのと主婦が多い点も魅力でした。
主婦
K・Iさん
入社した経緯は?
子育ても一段落し本格的に社会復帰しようと思ったのがきっかけです。専業主婦生活が長く、営業やテレアポの経験もなかったので不安の多い就活でした。ミライズの求人情報にあった「未経験歓迎」という言葉を信じ思い切って応募。面接に伺うと幅広い年齢層の方が楽しそうに働いているのが印象的で、主婦が多い点も魅力でした。でも決め手は社長の「営業経験の有無よりも主婦の高いコミュ力に期待しています」の言葉でした!
ミライズのどんなところが好き?
ミライズの魅力は、社員さんパートさん問わずアットホームなところでしょうか。出社勤務していた頃は、お弁当を並べお喋りしながら頂くランチタイムが楽しみでした。また、社長は私たちパートの意見も積極的に取り入れて下さいます。働きやすい職場になるよう配慮して頂いていると感じられ、嬉しいですね。
大変なことは?
ノルマではありませんが目標とするアポや契約数というものは存在します。勿論達成出来ないこともあり、そんな時は落ち込みますが、くよくよ悩む前に社員さんにアドバイスを求めるようにしています。また自分でもトーク内容を工夫するなど日々スキルアップを心掛けています。リモートになってからちょっとしたトラブルやPCの不具合にも自分で対応しなくてはならないのでその点は少し大変ですね。
どんな時にやりがいや喜びを感じますか?
突然お電話するので不審がられ、冷たく切られてしまうこともよくあります。それでも丁寧にご案内していくうちにお客様が「この手の電話は毎回聞かずに断ってきたけれど今回は聞いてみたくなったな」と言って下さるとき、心の中でやったー!と叫んでしまいます。これがテレアポの醍醐味なのでしょうね。そうやって取ったアポが最終的に契約に繋がったとき、頑張って良かったと心から思える瞬間が訪れます。
家庭との両立はできていますか?
私は週三日と勤務時間も少なめですし、家庭との両立はうまく出来ていると思います。コロナが流行し始めた頃、子供が大学受験を控えていたこともあり思い切って勤務形態をリモートに変えました。それ以来ずっと在宅勤務ですが、通勤時間もなくなったせいか以前より家事や自分のための時間がとれるようになり、気持ちに余裕が出たように感じます。家族も喜んでいるのではないでしょうか。