コールセンター
アポインターの一人一人の意見も尊重し、公私ともに困ったときは社長や社員の方々に気軽に相談できる雰囲気も心強いです。
主婦
N・Hさん
入社した経緯は?
今までアパレルメーカー、パソコン教室、外資系ホテルなど、広範囲に渡る分野で、営業、庶務、パソコン指導、接客対応を経験し、パソコンスキルはもちろんのこと、コミュニケーション能力には自信がつきました。転居のため前職を退職し、新天地でIT関係のコールセンターを検索していたらmiraizが目に留まり、HPを調べると前から興味があったMEO対策を扱う会社でした。ぜひ私のコミュニケーション能力を活かして働いてみたいと思い応募しました。
ミライズのどんなところが好き?
ベンチャー企業ということもあって、これから世の中に出ていくであろう商材をビジネスとして成立させようと言う勢いのある魅力的な会社です。アポインターの一人一人の意見も尊重し、年齢の幅も広いので良い刺激になります。公私ともに困ったときは社長や社員の方々に気軽に相談できる雰囲気も心強いです。
大変なことは?
どんなに架電しても、どんなに丁寧に対応してもアポが取れない時はとてもつらいです。テレワークなので共感できる人が近くにいません。そんな時は、気持ちを切り替えるために、別の業種にチャレンジしたり、地域を変えたり、ストレッチしたりなど、自分なりに切り替えて乗り切ってます。ZOOMミーティングでアポインターさんの悩みを聞いたりすると共感でき、また勉強になることも多いです。
どんな時にやりがいや喜びを感じますか?
自分が取ったアポが契約になった時は本当にうれしいです。新規事業に関わった時に、手探りで自分なりに考えて進めた結果、当たり先がうまくいき、契約に結びついた時はとてもやりがいを感じます。新人研修担当をさせていただいた時に、新人さんが初めてアポを取った時は自分のことのように嬉しかったです。マネジメント業務は私にとって一番魅力ある仕事です。
家庭との両立はできていますか?
最初はオフィス勤務で週3日4時間と短時間勤務でしたが、テレワークになって通勤時間分も働けるようになり、今では週4~5日7時間勤務です。子供の学校の用事で今までは会社を休むしかありませんでしたが、テレワークになってからはその日は短時間勤務にさせていただいて、1日休むことなく働ける環境です。コロナが落ち着いたら隙間時間で習い事もできそうです。