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ミライズでインターンを決めた理由は?

就職活動を始める前に、営業の仕事を経験したいという想いからです。 自分自身コミュニケーションにはある程度の自信があり、将来も「営業職に就こう」と漠然と考えていました。そんな時父に「営業は甘くない」と言われたのがキッカケでインターンを探していた所、大学の友人が勤務していた為、応募しました。 またその中でも、テレワーク時代に主流となっているインサイドセールスをする事ができるという点に惹かれてミライズに決めました。

ミライズのどんなところが好き?

2点あるのですが、部活動引退前には時間の融通を効かせて出勤出来たことが非常に助かりました。自分自身週4で練習があり、他のインターン先では応募すら難しかった所、ミライズは受け入れてくれました。その為部活とインターンの両立が叶うことになり本当に感謝しています。そして何よりも社員、主婦の方々全員が暖かいところが大好きです。就職活動で4ヶ月ほど職場を離れていたのですが「おかえり!待ってたよ!」と言われた時には、会社のために改めて頑張ろうと強く思えました。

大変なことは?

アポイントの電話の際に想定外の質問をされた時の対処です。お客様からすればインターン生も会社の一員であり社員の方々と同じレベルが求められます。だからこそインターン生という立場でも勤務時間内以外も自身で勉強する事もあります。私自身、事前にリサーチしていた情報の質問が来た際に上手く答えることができた経験があり、「勉強した甲斐があった」と心躍る気持ちになりました。ミライズはインターン生という立場でも、会社の為にも自分にも熱くなることができます。

どんな時にやりがいや喜びを感じますか?

自分が取ったアポイントが契約に繋がり、そのお客様の集客が成功しているとお聞きした時です。自分達は日中にアポイントの電話をする為、お客様のご貴重なお時間を頂いてお話をしています。だからこそお話を聞いてくださり、契約をして頂いたお客様への想いは強いものがあります。ミライズの想いが「日本全国すべての 中小企業を黒字化に」なのですが、 やはりお客様の御力になれたと感じた時が1番嬉しいですね。

ミライズで学べていることはありますか?

営業のイロハを学べていると思います。インサイドセールスが営業の主流になった今の時代に、大学生のうちからこの経験ができていることは非常に貴重に感じます。「声だけで電話越しのお客様に表情が伝わるように」「電話越しのお客様はどうしたら興味を持ってくれるだろう」まだまだ学ばなければいけない事だらけですが、インターンを始めた時と比較すると確実に成長できていると感じます。

残りのインターン生活はどのように過ごしたいですか?

インターン生のロールモデルになれるように精進したいと考えています。現在自身はインサイドセールスのみを行なっているのですが、私が商談にも加わる事で将来的に「インターン生でも商談を行っていた先輩がいる」と会社でなればと考えています。そうする事で将来のインターン生達も「商談をできるくらい頑張ろう」「私も商談に参加したい」と意欲的になってくれるのかなと思います。本当にお世話になったミライズだからこそ、私も卒業までに出来る限りの貢献をしていきたいです。

ミライズへインターンを検討している学生に一言

ミライズでインターンを検討している学生の皆さん。皆さんにはそれぞれ様々な想いがあってインターンを検討しているのではないかと思います。「就職活動のため」「お金を稼ぎたい」「営業力を身につけたい」色々あると思います。そんな皆さんは是非ミライズのフィールドに飛び込んできて下さい。ミライズでなら、皆さんの想像を超える+αの経験を沢山することができます。